RSS | ATOM | SEARCH
「ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん」を読んで。

JUGEMテーマ:少女漫画全般

 

 

暑さに負けながら、図書館で借りてきた本を読んでいます。

 

今回借りてきた本はね、ほとんどがWordPressの攻略本です。

もとい、解説本です。

 

だから頭がウニっとなっていたのですけれど、以前購入したこちらの漫画、二巻が発売されていたことをTwitterで知り、慌ててApplebookで購入してきました。だから今日、初めてブログにかく漫画にもかかわらず、二巻の画像を使用しています。

 

こちらの漫画の魅力はですね、カワイイ、それに尽きるんじゃないでしょうか。

 

いわゆる悪役令嬢ものなんですけれど、いわゆる悪役という悪役がほとんどいなくて、登場人物みんながかわいいのです。いちばん可愛い人は、タイトルにも登場しているツンデレ悪役令嬢リーゼロッテだと思うのですけれど、今回の表紙に登場するフィーネちゃんもカワイイ。いやいや、女子だけがカワイイわけではないよ、男子だって魅力的だよ! というわけで大好きな漫画なのですね。

 

わたしは初め、この漫画はオリジナルだと思っていましたが、原作小説もあるとか。

 

ふふふ。さっそくカクヨムの会員になって読みましたとも。フォローもしておりますとも!

というか、原作小説だって購入いたしましたとも!

 

だからこの先の展開を知っているのですけれど、だからと言って漫画を読むことをやめることはできません! この漫画、とっても素敵なイラストだしコマの展開だってよく考えられてるし、漫画としても魅力的なんですもの。この調子で完結まで読ませてくださいお願いします、という主張が渦巻いているから、ワクワクと楽しみにしているところなのです。

 

というか、ネットでコミックスの続き、読めるんだなー?

 

そのあたりの仕組みがよくわかってなかったものですから、知ってからショックを受けましたとも。でもわたしは読めることも嬉しいのですけれども、まとめてどかーんと読むことも大好き。だからやっぱりコミックス発売がとっても嬉しかったです。

 

頭がウニッとしていましたけれど、暑さでとろけてしまいそうでしたけれども。

この漫画を読んで元気になりました。午後もがんばってきます〜!

 

 

 

 

author:深谷みどり, category:書籍, 14:41
comments(0), -
Comment