RSS | ATOM | SEARCH
システム手帳を始めます。

 

 

今月から手帳をシステム手帳に変えました。

 

バレットジャーナルを愛好している点は変わっていません。じゃあなぜ変えたのかと申しますと、きまぐれ、という理由になるかもしれません。だって好奇心からみたシステム手帳の紹介ページにて、このミント色のシステム手帳に一目惚れしてしまったんですよう。

 

衝動的にポチってしまって、後から頭を抱えました。バレットジャーナルやってるじゃない、手帳持ってるじゃない。それなのにどうするのって。でも実際に届いたこちらを見ると、後悔なんて吹き飛んでしまいました。かわいいんですよ。わたしはこれからもバレットジャーナルを愛好するだろうから、これまでのノートで悔いなし、と思っていたのですけれど、新しい世界への扉が開かれた瞬間でした。

 

システム手帳になっても、これまでと同じように、バレットジャーナルしようと思っていたのですよ。ただ、わたしが見知っていたバレットジャーナルは綴じノートばかりでしたから、できるんかいなと検索してみたのです。たくさん実例がありました。動画もありました。可能でした! だから安心して、自分風にカスタマイズして、使用を始めたところです。

 

とりあえずダイソーで購入した厚紙でインデックスでも作るかな。そんなことを考えつつ、コーヒー片手に手帳を眺めています。本当に眺めているだけでもしあわせ。こんなに気分が上がるのだから、購入してよかった、と思っているところです。

 

ちなみに、これまでの手帳を捨てるようなことはいたしません。「ずっとやりたかったことを、やりなさい」という本に掲載されている、モーニングページという創作力を上げる方法があるのですけれど、それを試みる手帳として使おうと思っています。

 

 

 

author:深谷みどり, category:手帳, 16:15
comments(0), -