RSS | ATOM | SEARCH
人とおしゃべりしながら料理をしてきました。

JUGEMテーマ:食生活

 

 

ここ最近、パソコンと向き合って「書けないよ〜」とうなる日々でしたが、今日はホームメイドクッキングで料理を教わってきました。

 

料理ってありがたい。とっても素敵な気分転換になる。

 

粉からこねて焼いたパンにヨーグルト入りカスタードを入れて、フルーツを挟んで。

これまたヨーグルトを混ぜたドレッシングでサラダも作りました。

 

美味しいし、何より、友達と話しながら料理するのってとっても楽しい。

 

というわけで、すっかり清々しい気持ちで帰宅しました。

自分では作らないオシャレランチに、満足です。

 

そうして帰宅して描いていた文章を読み直したら、「これでいいよ!」という気持ちになったから不思議。

もっといい展開があるのではないかと悩んでいたのですけれど、気分転換を済ませたわたしに言わせると、「そんなものはねえ!」となったのです。ちょっと欲張りになっていたのかな、わたし。素直に書いていこうと思い直しました。

 

来月もまた、料理を教わりに行くから、今からとっても楽しみです。

や、次回は今回ほど、逼迫した気分転換が必要という状態にならないようにしたいですけれどね!

 

 

 

 

 

author:深谷みどり, category:食事, 14:13
comments(0), -